So-net無料ブログ作成
検索選択

台風の最中に… [映画]

台風9号が接近して、今日は全国的に荒れ模様の様ですね。
そういうわが家の辺りも、午後から風と雨が激しくなってきました。

しかしながら、一昨日映画のチケットを予約したので、午後からららぽーと横浜に行く予定。
そして、多分一番雨が激しい時間に外出でした。
玄関を出て5~6歩の車に乗る間も絶対に傘がいるくらいの大降り(^_^;)
もちろん、乗り込む際に傘を閉じた一瞬の間に、体も車内もびしょ濡れでした。

観た映画は木村多江さん主演の「東京島」。
予告の頃から面白そうだなと思っていたのと俳優さんも好きな人が出ているので、これは必ず観ようと決めていました。

キャスティングにちょっとギャップがあるようですが、原作を読んでいないのでその辺りは何とも…。

木村多江さん演じる清子はたくましくサバイバル生活を生き抜こうとしていて、やはり女性の方が現実的なんだなと感じました。狡猾に感じる部分もやはり生きていくため。
でも、自分がもしもあの状況に置かれたらどうなるんだろう。すぐに脱落しそうかな…。
最後がちょっと意外というか、おや?という展開でしたが…。原作読んでみたいです。
ものすごく面白いというわけではないですが(映画のテーマ的にもね)、でも、私的にはなかなか面白かったです。

俳優さんは福士誠治君がすご~く良かった(^_^)
私的には「のだめ~」の黒木君の育ちの良い感じより、こちらの方がはまってると思いました。
途中、表情がころっと変わって、やはり役者さんだな~と。窪塚君も良い味出してました。


そして、帰りに近々上映の映画のフライヤーを物色。

senna01.jpg

ありました。「アイルトン・セナ-音速の彼方へ-」のフライヤーが。
来月先行公開なんですね。

今期は甥のブルーノが走っていますが、メット越しの目元があまりにそっくりでシーズン初めにビックリしました。
これは周りの人も言ってたけど。さすが血族。

senna02.jpg

日本先行公開なのは、この週が日本GPのグランプリウィークだから。
というか…金曜日にやるとなると、ベルシティの映画館は鈴鹿に泊まる方々でいっぱいになるんだろうな~。
私はまた実家からの通いになるからこの日はきっと見に行けないだろうし。
でも、公開になったら見に行こう。
また当時を思い出すだろうな~。きっと泣いちゃうな(T_T)

前回見られなかったアバターも、「特別編」が公開されたら見に行こうっと。


家に帰る頃にはすっかり風雨も治まり、道路もスイスイと帰ってこられました。
あ~良かった。


アリエッティ [映画]

今日は14日、TOHOシネマスディ。
なので相方と一緒に「借り暮らしのアリエッティ」を観てきました。

土曜日なのでもしかしたら渋滞ができているかもと、一時間以上前に家を出ましたが、道路も駐車場も空いていて、入り待ちは無し。良かった~。
ららぽーとはひどいときは、1km前くらいから渋滞してますからね~(^_^;)
以前、港北方面から家に帰るときに反対側の渋滞にはまって抜けるのに40分掛かったことがありました。普段だったら5分も掛からない道なんですが。


映画の方はというと、さすがに夏休みのジブリアニメ。
映画館に行ってみると席はほぼ満員。入場の時もすごい人でした。
昨日の内に予約しておいて良かった~。

前評判が凄く良かっただけに、楽しみでしたがあまり期待しすぎずに行きました。
作画も綺麗だし、小人達の生活は観ていてワクワクしました(^_^)
全体的に楽しめました。
感想は人それぞれだと思いますし、原作を読んでいないので何とも言えませんが、もう少し夢があってもいいのかな~とも思ったりして…。
原作も読んでみたいです。

放映前の予告編、ついにハリーポッターが出てきて、今から待ち遠しいです。
最近、CSでも旧作が良く流れているので、本当に皆大きくなったな~としみじみ思ったりして。
ついに終わってしまうのかと思うと淋しいですが、まずは11月に前編。楽しみです。
それまでにまた原作を読んでおこう。

次は魔法使いの弟子が観たいな~。公開が終わる前に行かなくちゃ。


劇場版TRICK [映画]

最近、映画を見に行くのはだいたいレイトショーとなりつつあります。
月初めにも、「アリス・イン・ワンダーランド」をやはりレイトショーで見て来ました。
今回は、公開前から早く見たいと思っていた「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」。

私はトリックが大好きで、ドラマは1話目からTVで欠かさず見ています(^_^)
劇場版はもちろん映画館へ見に行っています。

なので、今回の久しぶりの映画&スピンオフドラマもとても嬉しかったです。
しかも!ドラマの方の最後の最後「TORIKU」で少しだけ前原一輝さん扮する石原刑事が復帰していたのも懐かしかった~。
思わず巻き戻して何度も見てしまいました。
前原さんは芸能界に復帰されたんでしょうかね~。それとも今回のためだけに特別復帰??

映画の方はというと、相変わらず設定とかが細かいですね~。
良く画面を見ていないと見のがしてしまうような所に、ぷぷっと来るような細かい笑いがちりばめられていて面白かったです。
ストーリー的には大きく関係ありませんが、ドラマの方を見ていないと理解しにくい部分もありました。

相方はというと、ドラマの方で見ていないものもあるので、またちゃんと見なてみないとと言っていました。
DVDを引っ張り出してきておさらいをしようかと思っています(^^)

今回、映画を見る前に今更ながら相方分のシネマイレージカードを作りました。
これまでの分のポイントもったいなかったな~。もっと早くに作れば良かった(^_^;)
ちなみに、私の分はポイントがたまっていて2本分無料で見られるんですが、映画館に行ってチケットを取るのが面倒で、ついつい消費しないでそのままたまっていってしまっています。
そのうちまた何か見に行ってこようかな(^_^)


レイトショーへ [映画]

今月は見たい映画がたくさんある…ということで、封切り直後から早速何か見に行こうと、「のだめカンタービレ 最終楽章後編」を見に行くことに。

mo03.jpg

ということで、金曜日の時点でWEBにてチケットを買っておきました。
何だか前編を見てからあっという間だったような…。この二ヵ月ほど、時間の流れるのが早かったです。

朝から町内会の会合があるので、相方はお出かけ。
その間に仕事をし、帰ってきてから二人でお散歩。
近所には色々な種類の桜が植わっているので、結構楽しめています。
今日はしだれ桜と八重桜が綺麗に咲いていました。

cb05.jpg

家に戻ってからはF-1の決勝を見ました(^_^)
雨の中国GP。なかなか面白かったです。

映画を見る前に、ららぽーと横浜のフードコートで晩ご飯を食べました。
梅欄やきそばと二平のオムカレー&大坂焼きのセット

mo01.jpgmo02.jpg

梅蘭はもちろん美味しかったのですが、二平さんは初めて。
大坂焼きがすごく美味しかったです^^

映画の方はやはり大画面で見るのはいいですね。音もいいし。
原作と少し違っている部分も色々とありましたが、笑いあり、涙あり、やっぱり面白かった。

次は「アリス イン ワンダーランド」が見たいです。


レイトショーに [映画]

夕方相方からTELがあったのに全然気づかず、そろそろ帰ってくるかなと思った頃携帯チェックしたらメールに電話に色々と入っているではありませんか!
慌てて連絡をしたら、「間に合えばハリー・ポッターのレイトショーにでも行けるかと思って」との事。
時間を調べてみると20:30からの回があったので間に合いそう!と言うことで行ってきました。
映画館待ち合わせすることにして、チケットを予約し、急いで出掛ける用意をしましたが、上映には余裕で間に合いました。良かった(^^)
何か軽くつまめるものを、と購入しているところで相方と合流出来ました。

感想としては内容盛りだくさんの6巻を良くまとめてあるなと思いました。所々微妙に設定が変わっているのは仕方ないとして楽しく見られました。ただ、やはり最終章に続くイントロと言った感じが強かったです。
そして久しぶりのスネイプ先生♡お声が渋くて素敵でした♪

次回は2010年の11月だそうですね。最終話が2011年の3月。
何だか終わりが見えると淋しく感じますが楽しみでもあります。


007ジャパンプレミア [映画]

007の新作、「慰めの報酬」のジャパンプレミアに当たったので行ってきました。
屋外でのイベントの上に夜は雨の予報。降らないといいな~と思いつつ行ってきました。
まずは日比谷線改札で待ち合わせ。しかし、以前の通勤のクセで六本木交差点側の改札に出た私(^^;)なおプーさんにはご迷惑をお掛けしました。
夜のイベントなので何かお腹に入れようと、KOOTSでおにぎりのセットを頂いてきました。KOOTSに行くのも久しぶり。こちらの抹茶ラテがお気に入りです。おにぎりも美味しいし♪

ヒルズもすっかりクリスマスムード一色でした。
jp01.jpg

至る所にクリスマスツリーや電飾が。イルミネーションの点灯式は11月5日だったようです。

イベント会場のヒルズアリーナには16:00から入場開始、イベント開始を待っていると…舞台セットに不具合が(^^;)
報酬の報の字が壊れて落下。お客さんも「あ~!壊れた!!」とざわざわ。すぐに大道具さんが来られて直し、他の物も念入りに点検されてました。イベントが始まる前で良かったですね。

jp02.jpg
jp10.jpg

待つこと1時間。17:30からイベントが始まりました。司会は山中秀樹さん。
少し映画についてのお話があった後にアストンマーチンに乗って松阪大輔さんが登場しました。会場はすごい盛り上がりようでした。

jp03.jpg

クリスマスツリーの点灯式がありまして、そのスイッチを松坂さんが押していました。点灯のかけ声は「1.2.3.4.007」(笑)
ホワイトツリー、とっても綺麗でした(^^)

その後、セレブな方々が次々と登場し、レッドカーペットを歩かれていましたが、女性は皆さん素敵なドレスだったのですが見ていてとても寒そう(>_<)お洒落は我慢ですね。

そして、まずは監督のマーク・フォースターが登場、その次にボンドガールのオルガ・キュリレンコ。パンフレットの写真では、役所のためちょっとワイルドな感じでしたが、すごく可愛らしくて、ドレスも素敵。すらっとした足が魅力的でした(o^-^o)
最後にボンド役のダニエル・クレイグが登場。渋いですよね。
お三方、サービス精神旺盛で、サインや握手をして全然先に進まない感じでした(^^;)
私はどちらかというとピアース・ブロズナンのボンドが好きだったのですが、直に見てみるとダニエルも良いかも。
今回は映画のチケットももらったことですし、前作もおさらいして1月を待とうと思います。

jp04.jpgjp05.jpg

舞台に上がってからはインタビューがあったのですが、後ろから押されるのも激しく、写真撮ったりして何を喋っていたかあまり覚えていません(^^;)会場は終始盛り上がってました。

帰りはけやき坂のイルミネーションを楽しんできました。
雨が降ったため、路面に光が移って一段と綺麗です。
最初に見た、66プラザのツリーも光っていて、昼と夜とでは印象が全然違いますね。

jp06.jpgjp07.jpg
jp08.jpgjp09.jpg

色々と楽しめた一日でした。なおプーさん、寒い中お付き合い頂きましてありがとうございました。


今週も映画 [映画]

今週もTOHOシネマズに映画を見に行ってきました。見たのは「ハムナプトラ3」。
「シャッター」か「デトロイト・メタル・シティ」かとも迷いましたが、プレミアシートに惹かれてこれにしました。
プレミアシートもレディースデー価格で見られるのがいいですね~。席も広いし、リクライニング出来るし(^^)

見ていて思ったのは、何だか今までのジェット・リーのイメージとかなり違うような…(^^;)いいのかしら。
1、2同様笑いの要素も含まれていて、細かいところにププっと来てしまいました。
戦闘シーンの兵隊さんの動きが特に細かいし(面白い意味で)。
アクションシーンも迫力あり、映画館で観ると尚更楽しめますね。音も良かったな~(^^)

最近すっかり映画づいていますが、来週も見に行けるといいなぁ。



ポニョ♪ [映画]

前から見たかった「崖の上のポニョ」。レディースデーを利用してららぽーと横浜のTOHOシネマズで見てきました。
夏休みも終わり、夕方4時からの回にしたのでそんなに混んではいませんでした。
私がネット予約した時には、席を取っているのはわずか1組(^^;)でも、おかげでど真ん中の良い席で見られてラッキーでした。
前評判は結構分かれていたりして。私としてはとても楽しめました。
以下ちょっとだけネタバレなので気をつけて下さいね(^^)



親子連れの方が結構来ていたので、各シーンで「わぁ」と子どもの声がしていました。
小さい子の描写が丁寧でとても可愛らしかったです。ラーメンを食べるシーンで掛けていたタオルがずり落ちてしまったりご飯の途中で眠くなったり。その表情も、見ていて思わず微笑んでしまったりして(^^)子ども達を描く人の視線に愛情を感じました。

それから、海の中のシーン。効果音が細かいですね。
海中に潜った時にする、「キチキチキチ…」といったような感じの音、ダイビングしている時の感覚を思い出しました。
そして宮崎アニメ独特の優しい色遣いにタッチ。大波で水に沈んでいるのに、とっても優しい感じの町。まるでこのまま人が住めそうな所にまた夢を感じました。古代の生物も出てきて、本当に魔法の世界ですね。

最後はちょっと物語の展開が早く、あっさりしてるかな?と感じましたが、見終わってとても心地よかったです。
また見てみたいです。

DVD鑑賞day [映画]

昨日のレッスンで頂いてきた花はただ今水揚げ中。
レッスン会場にずっと置いてあった上に、私がもらって帰ってくるまで1時間以上持ち歩きましたから。
家に帰ってからがとにかく大変。
まず、全部新聞紙の上に出して広げて、種類別に分けてから、バケツの中で水切り
種類別に新聞紙にくるんで涼しいところで保管。もう1晩は置いてから生け込みに使いたいと思います。
何生けようかな~(o^-^o)

午後からはDVDを借りてきたので見る事にしました。
うちの近くのビデオレンタル。歩いて一分も掛からないので重宝しています。
こちら、新作でも8時間以内に返すと200円バックという凄い値段設定ですΣ(O_O;)
これで儲かるんだろうか?とちょっと心配になるのですが、おかげで出たばっかりの新作でもどんどん見られます。
今回は「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」と「デスパレート」を借りてきました。
スウィーニー・トッドは映画館で見たいと思っていながら見られなかった作品。11日にDVDレンタルが始まったので日曜日に一度借りに行きましたが全部貸し出し中(´・ω・`)なので平日の昼間なら大丈夫だろう!と借りに行ったら案の定返ってきてました^^

血の嫌いな人にはちょっとダメかもしれませんね。R-15指定というのが良く分かりました。ちょっと衝撃的。
色々な人の愛憎が埋めいて残酷なんだけど、とても悲しいお話ですね。
ブロードウェイミュージカルの映画化と言う事で、中身もミュージカル仕立て。皆さんの歌声がステキでした。
私はアラン・リックマン氏の歌声が聞けたのでそれで満足です~♪
そして何よりジョニデは何を演じても上手いですね。役作りが素晴らしいと思いました。

もう一本の「デスパレート」はサスペンス映画。新作コーナーにあったので一緒に借りてきました。
こちらもちょっと血の苦手な人はダメかも。
でも、犯人は誰でもあり得ると言う点で、最後まで「犯人はこの人か?いやこの人かも??」と結構楽しめました。
私的には面白かったです(^^)

少し安心 [映画]

待ちに待った水曜日。今日はTSUTAYAが半額レンタルの日(笑)
ツインピークス シーズン1のVol.2と3、ズーランダー、ミート・ザ・ペアレンツ1と2を借りてきました。
コメディでは、ベン・スティラーが結構好きです。
彼の作品はコメディと言っても一風変わったところがありますが、何も考えずに楽しみたい時には良いかと思います。
ベン・スティラーと言えば、友人のオーウェン・ウィルソンが8月に自殺未遂して入院というニュースが流れましたがその後は大丈夫なのでしょうか。
彼の事も好きなので心配しているのですが…。

気になったのでWEBを検索してみましたら、順調に回復しているとの記事が出ていました。
少し安心しました。
早く元気な顔を見たいと思う反面、心も身体もじっくりと癒してから復帰して欲しいなと思います。
映画を見て元気をもらっているのに、何も返してあげられないのは切ないですね。
ファンレター書いてみようかな。