So-net無料ブログ作成
検索選択

バス旅行 [day trip]

バスツアーを利用して、ルルさんと二人で巨峰狩り&野菜狩りツアーに行ってきました。
巨峰が大好きな私の要望に合わせてもらって選んだこのツアー。
八ヶ岳方面に行って高原散策も出来るようです(^^)

集合場所に集まりバスに乗ると、添乗員さんから挨拶が。
今回は参加人数が多いそうで、同じツアーでバスは2台出ているとの事。すごいですね!
しかも、お彼岸の3連休。
中央道は朝からすごい渋滞です。
スムーズに行くようにと予定が少しずつ変更され、まずは清里、清泉寮に向かいました。
 

続きを読む


雨の中 [day trip]

先日から計画していた、はとバスのツアーに参加してきました。
あいにくの雨でしたが、松の廊下跡から始まり、吉良邸跡、泉岳寺と赤穂浪士の辿った道のりを巡ってきました。
まずは、東御苑の中にある、本丸跡を経由して、大奥等の説明を聞き、松の廊下跡へ。
色々と説明して頂いて、前回行った時には分からなかった事や見落としていた物にも気づきました。
そうそう、6月に見た白鳥のヒナが大分大きくなっていました!

雨に濡れるからか一生懸命羽づくろい

続きを読む


しだれ桜 [day trip]

昨日からの予定変更で、結局奥多摩ではなく箱根に行く事となり、10時半に家を出ました。
道も混んでおらず、とっても快適。
最初に恩賜箱根公園に行こうかと思っていたのですが、もしかしたら桜が咲いているかもと言う事で、前回同様やすらぎの森へ。
ここに行くと、帰りによる予定でいる温泉の割引券が置いてあるのでしっかりもらってきました(o^-^o)

園内にはいると桜…咲いてないですよ~。
多分ソメイヨシノではなく大島桜が多いのでしょうか、つぼみは膨らんでいるんだけど咲いてはいませんでした。残念。


もうすぐ咲きそう!

芦の湖畔を散歩して、野草や野鳥を観察して、マイナスイオンを浴びて。
ここに来る途中にコンビニでお昼を買ってきていたので、森の中でお昼ご飯を食べました。
飲み物だけはちゃんと水筒で持ってきたので温かいお茶が飲めました♪
結構風が吹いて寒かったです。

その次に箱根公園に向かいました。
しかし、箱根公園、寒い!!
うちの相方は以前からですが、最近特に寒がりになりまして、風が吹くと「耐えられない~!」と途中から帰るモードになってましたし。
箱根公園から見た芦ノ湖



あまりに寒そうだったので早々に切り上げ温泉に入りに行く事にしました。
この時点でちょうど5:00頃だったので移動して温泉に入ってご飯を食べてちょうど良い位かなぁと。
温泉に向かう途中にとっても綺麗なしだれ桜が2本ありました。
国道脇だったので車を止める事が出来ずゆっくり見る事は出来ませんでしたが、もう1本は温泉のすぐ近くだったのでゆっくり見る事が出来ました。
多分近くに泊まっているであろうお客さんも歩いて見に来ているほど。
すごく綺麗でした。





今年も花見は出来ないかと思っていただけに、しっかりと心に焼き付けてきました。
きれいだったな~。
また来年も見られると良いなぁ(*^▽^*)