So-net無料ブログ作成
検索選択

大きなクマ [相方]

今週、トラブルシューティングの為相方の帰りが遅いです。
終電で帰ってくる事が多いのですが、なんと今日は電車にも乗れずTAXIで帰ってきました∑( ̄□ ̄;)!!
しかも目の下に大きなクマをつくって…。可哀想に(T_T)
あと1日で仕事終わりだ~なんて一人喜んでいてはいけないなぁと反省しました。

明日の夜京都に帰る予定なのですが、新幹線の時間までに帰ってこられるのだろうか…。
今の状況だと無理だと思うんだけど。
チケットは発券していないから変更は出来るけど、京都の両親も心配するでしょうねぇ。
実家では少しのんびり出来るといいな。


扁桃腺が [相方]

結局熱が下がらないまま就寝した昨夜。
今日の朝にはどうかと思っていたら、相方の方が早く起きて活動していました。
元気になったのか?と思ったら、やはり熱が下がらなかったので朝一で病院に行く事にしたらしく、電話で予約をしたようです。
どうも相方は扁桃腺がやばいと思ったらしく耳鼻科に行く事にしたようです。
全く気づかなかった!と思ったら、そこの病院電話で自動予約が出来るので、話し声もしなかったんですね。

結局早い時間が取れなかったので10時から行く事にしたようです。
さて、出かけたら大忙し。
いない間に布団を干して掃除機をかけて、昨日たためなかった洗濯物をたたんで片付けて…。
全部終わらない間に相方が帰ってきました。

結局、インフルエンザではなかったので一安心。
扁桃腺の周りのリンパが腫れているそうで抗生物質をもらってきていました。
あぁ~扁桃腺だったら膿を取ってもらえばすぐに熱が下がるのに…。
結局今日もずっと38℃を行ったり来たりしているみたいで辛そうです。
でも食欲はあるようなのでまだいいかなぁ。
これで食べられなかったら体力落ちますもんね。
結局、強力な風邪かもしれないので今日も家庭内別居なのでした。


 [相方]

昨日歌舞伎から帰ったら相方が寝込んでいました。
調子が悪そうだったので聞いてみると熱がありそうとの事。
おでこに触ってみると確かに熱い。
風邪薬を飲ませて氷枕と枕元にスポーツドリンクを用意してみました。

朝起きて熱を測ってみると37.9℃。
でも、会社に行くというので送り出しましたがこのまま熱が下がる保証はないのでちょっと心配。
まぁ子どもではないのでどうしてもダメだったら帰ってくる事でしょう。
でも、今日は陶芸の日なので家を空ける間に帰ってくるかも?とか思いつつ出かけました。

続きを読む


視力回復! [相方]

昨日のレーシック手術から1日。
朝起きて、まず点眼。
今日はもうしみないようです。
昨日手術後に目を見せてもらったらしっかりと角膜を切った跡があったのに、今日は最早分かりませんでした。
くっついているんでしょうね。すごい再生力です。

昨日視界に掛かっていた白いもやも今日は晴れたそうで、「かなり見えてる!」ととても嬉しそうでした。
朝から郵便物を郵便局に取りに行かなくてはいけなかったので、ついでに近くのコメダ珈琲にモーニングを食べに行ってきました。
そのあと、電球を買って家に戻りました。
相方が術後1日目検診で出かけるため、少し早いですが私も一緒に出かけました。
途中下車して渋谷でランチv
一度相方と別れて、本屋さんで本をチェック
相方は30分ほどで検診が終わったようで再度合流して、エクセルシオールでお茶しました。
検診の結果を聞いてみると、感染症の心配もなく、視力は右:1.2、左:1.5に回復しているとの事でした。
まだハロ(光を見ると、光源の周りに笠をかぶったように見える状態)があるようですが、これも何日かしたら改善されるとの事でした。
とにかくきちんと遠くまではっきりと見えるのが嬉しいらしく、「あそこの看板は…」とか「あの字は…」と色々と見ていました。
今日は全く痛みもないので、後は感染症にかからないようにお医者さんの言いつけをきちんと守る事ですね。
少し安心しました。

私はと言うと、相方と渋谷で別れてお友達に誘われた「SE7EN」のコンサートに行ってきました。
今まで全然歌を聴いた事もないので大丈夫かなぁと少し心配でしたが、行ってみると歌も上手だし、踊りも上手いし、Fanサービスも良いし、とても楽しめました。
しかも何だか見ていて可愛い。見た目がではなく、トークとか色々と(*^▽^*)
最後の曲になり、「ごめんなさい、最後の曲です」なんて言うものだから、勿論観客は「えー、やだー」とか言うわけですが、それについて「本当にごめんなさい」と一生懸命謝ってました。
しかも「明日もあるから大変です」なんて言っていた(^^;)
いや、それは出来れば言わない方が良いと思います。
でも、困った仕草や顔がなんて可愛いんでしょうね~。
人となりが現れていました。

また会場が小さい事もあると思いますが、ステージの作りが客席から近く、楽しめるようになっていて良かったです。
ぐるっと会場を一周できるように花道が造ってありました。
歩いて1周まわってみたり、バイクに乗ってみたり、エアバズーカでプレゼントを打ってみたり。
また次回行ってもいいなぁと思いました。
今日は席も良いところだったし、お友達に感謝です(*^▽^*)


レーシック [相方]

相方のレーシック手術の日となりました。
今日14日の夕方、会社を早退して受けに行くとの事なので手術前に病院で待ち合わせをしました。
縫うわけでもないし大丈夫!と本人は言っていましたが、以前私もまぶたの裏にものもらいが出来、それをちゃんと直すためには芯を取らないといけないと言われ手術を受けました。
事前の検診で「そんなにたいしたことじゃない」と先生に言われたので、当日一人で手術を受けに行ったのですが、まぶたをひっくり返して切開し、芯をえぐり出して縫うという内容でした。
まぶたの裏側を縫っているので、目を動かして、糸がある部分に黒目が当たると、ものすごい激痛が走り立っているのもままならないほどに。
泣きながら家に帰りました。その当日は何も出来ない位。
だって目を動かすと痛いんですもの。
そういう経験があるので、簡単な手術だとしても想像していない事が起こる事もあるわけだから絶対について行くと伝えました。

手術前に無事会う事が出来、送り出す事が出来ましたが、本人待ち時間が長すぎて疲れたようです。ぐったりしていました。
やはり緊張しますから待ち時間は出来るだけ短い方がいいですね。
でも、程なくして手術も終え戻ってきた相方。
平気そうに見えて、持って行ったはずの袋を持っていないので聞いてみると、看護婦さんが待合室に置きっぱなししたそうで…(^^;)
良かった~気がついて。大事な眼帯が入っているのに忘れたら大変です。

目薬を何種類か出され、1時間おきに点眼するようにと言われました。
2人でご飯を食べ、電車に乗って家に戻る途中に1時間が経とうとしていたので目薬をさしました。
すると!!感染症防止の目薬がとても刺激があったようで目が開けていられない位になってしまってました。
家に帰ってから点眼麻酔をしてやっと痛みが取れたようです。
でも、術後4時間は寝てはいけないとの事なので、痛くても寝られない。
本やTVを見てもいけないので、何もせずぼんやりとしなくてはならなかったのが一番辛かったようです。
もやが掛かっている状態だと言っていましたが、結構視力的には見えているようです。
明日になったらもやも取れているだろうし、どれ位見えているのか。
ちなみに明日は術後検診の日。
感染症にかかっていないかと、どれ位視力がでているかはかってくるようです。
楽しみですねぇ♪
相方にとっては夢の裸眼生活の始まりです(*^▽^*)


寝つきの良さ [相方]

男の人は結構寝つきの良い方が多いですよね。
うちの相方も寝つきがよく、「お休み!」と言った10秒後には寝息が…というのが普通です。
私は寝つきが悪くてなかなか眠れない事も多いので凄くうらやましいです。

何年か前、昼寝をしたために、布団に入っても1時間以上寝付けなかった事がありました。
ゴロゴロと寝返りを打ち、「わーん、眠れないよう」と言ったら、横で相方も眠れなかったようで。
「俺ももう寝られへん…」と言ったその直後。
ほんの5秒後くらいに寝息が…。
わーん、嘘つきー(。´Д⊂) めっちゃ寝とるやんか!
未だにそれは笑い話で、会社の後輩にも受けてます(笑)

昨夜、やはり私は寝付けず、寝返りを打ったり、目をつぶってみたり。
眠っているであろう相方にぽつりと「眠れないよ~」とつぶやきました。
やはり何の反応もなし。
その直後に寝息が聞こえたので「何だ、やっぱり眠ってるのか」と思い、何とか努力して眠れるように努めました。

そして朝。
「昨日全然眠れなくて。眠れないよ、って言ったんだよね」と言ったら。
「あの時俺も眠れなくて、『俺も眠れない』って言おうと思ったんだ、でもやめといた。」との事でした(笑)
良かったね、言わなくって。
また笑いのネタになるところだったよ(^^;)
今日会社で後輩にその話を報告していたら、もう途中で話の展開が読めたようで、ぷぷぷと笑ってました。
やっぱ分かりますよね。

ちなみに会社の後輩の彼氏さんもめちゃ寝つきがよいようで。
うちの相方とリンクするから、凄く面白いと言っていました。
先日その彼は、彼女に対してメールで「今日は夜更かし頑張っちゃおうかな~」とメールを打った直後、朝まで熟睡だったそうです(笑)
9時ですよ、9時。
その後何度メールを打っても朝まで起きなかったそうでした(笑)