So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ハマスタ [スポーツ]

今日は、るるさんにお誘い頂いて横浜スタジアム野球を観に行ってきました。
野球観戦はかなり久しぶり。
実家にいた頃は、ナゴヤ球場であるドラゴンズ戦はほぼ全戦行くくらい通ってました(^_^)

横浜駅で待ち合わせをして、お弁当を購入。
横浜SOGOで北海道展をやっていたので行ってみました。
すると、リニューアルした新千歳空港の中に出来た「シュタイフネイチャーワールド」のベアちゃんもやって来ていました。

chiba08.jpg

可愛い

色々と楽しんだ後、横浜スタジアムへ。

chiba03.jpg

最下位の横浜ベイスターズ
何とか勝ってもらいたいものです。

chiba04.jpg

だんだん日も暮れてきていよいよ試合も始まりました。
今はファンサービスがすごいですね。
イニングの間に、色々とあってそれもまた楽しめました(^_^)

結果は…負けてしまいましたが久しぶりに観戦できて楽しかったです☆
これを機に、また今度来よう。

スワンレイク [スポーツ]

今日は「氷の上のスワンレイク」を見に行ってきました。
場所は新宿、東京厚生年金会館。
新宿駅にてルルさんと待ち合わせをし、ランチしてから会場に向かいました。
ステージの上には小さいながらもスケートリンクが出来上がっていましたよ。
幕間に間近まで見に行って端っこの方の氷をさわってきました(^^)

夏休み最後だからか、親子連れはあまりおらず若干年齢層は高め。
バレエFanには物足りないのでは?と思いますが、フィギュアFanそれもペアスケーティングが一番好きな私はかなり楽しめました。
衣装も綺麗ですし、何より途中でオデット姫が空を舞うワイヤーワーク!
スケートなので飛ぶ前後の動きもなめらかでしたし、スロージャンプやリフトもふんだんに盛り込まれていました。
優雅さも、ダイナミックさもあり、素敵でした。
パンフレットの横に見つけた、ワールドフィギュアスケートの最新号を購入してきました。
この前から探していたんです。
今月号は特典でインタビューDVDがついてきます♪しかも@ゆかたパーティの。
ジョニー君のインタビューは明日ゆっくり見る事にします(o^-^o)

帰りは行きに見つけた沖縄食材のお店でお買い物。
沖縄そば、そばのつゆ、ソーキ、ジーマーミ豆腐と海ぶどうを購入~♪
晩ご飯で食べるのが楽しみです。
しかし、ソバたまとジーマーミ豆腐は見た目より重く…。
小さな見た目なのに実が詰まってる感じでした。

今日は夜から英会話教室だったので家に一度食材を置いてから教室に向かいました。
なんと今日のレッスンを受けるのは私一人だけ。個人レッスンだわ。ラッキー(*^▽^*)
しかも、先生は例の格好いい先生(笑)最近はもう緊張しなくなってきました。
まぁ以前のクラス担任だったし慣れないのもどうかと…。
でも、向かい合ってお話ししているとやはり目が綺麗だなぁなんてしみじみと思います。
表現できないくらい綺麗なブルーで羨ましいです(^^)

今日は綺麗なもの&人を沢山見られた一日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子シングルフリー [スポーツ]

世界フィギュア 女子シングルフリーを見に行ってきました。

今日はちょっと薄曇り。
ruruさんと渋谷で待ち合わせし、お弁当を買って、ちょっとお茶をして。
そして東京体育館へ移動しました。
21日にはあまり見られなかった「チケットを譲って下さい」の紙を持った人たちが多く見られて、やっぱり女子フリーは人気があるなぁと実感しました。
しかも、入場して少ししてからプログラムを買いに行ったら最早売り切れ(^^;)
私は21日の時点で買っていたので良かったんですが、ちょっとビックリしました。

続きを読む


一夜明け [スポーツ]

昨日のフィギュア疲れから一夜。
昨日帰ってから録画したTVを見たので寝たのは2時過ぎ(^^;)
さすがに寝起きはフラフラしてました。

そして今日から新人さんが来るって事で少し緊張。
全く詳細を知らないので、「どんな人ですかね~」とSEさんと話していると…ついにやって来ました。
初日なのでとりあえず、業務内容を説明したり、お部屋の配置や皆に紹介したり。
まだまだ道のりは長いですが、仲良く頑張っていこうと思いました(^^)

続きを読む


世界フィギュア [スポーツ]

世界フィギュアを見に行ってきました。


今日は男子SPとペアフリー。
朝11:10~開始です。
後半から行っても良かったんですが、せっかくなので最初から見ようと頑張りました。
席はちょうどキスクラの後ろ辺り。
なので、選手の出入りがよく見えて楽しかったです。
今回の世界フィギュア東京大会。
桜をモチーフにしているようで、グッズも桜物が沢山でした。
キスクラも桜(作り物でしたが)で飾られてましたね~綺麗でした。
ただ、キスクラでの様子が見えなかったのはちょっと残念でした。
得点発表の時は、会場のモニターには得点しか映らないのです(T_T)

若い選手達、PBを更新する選手もいれば、残念な結果に終わる選手もいる。
会場も見守る様な感じでほのぼのとしていました。
最初の方は安心して見ていられないですね(^^;)
違う意味のソワソワ感。
選手権は久しぶりなので楽しかったです。

続きを読む


クリスマスオンアイス [スポーツ]

今日は新横浜のプリンススケートセンターで行われたクリスマス オン アイスの夜の部に行ってきました。
当初余裕で開場時間に間に合うし…とか思っていたら、前々日になってギリギリまで残業又は出張に行かなくてはいけないと言われ、何とかギリギリに間に合うように行かなくちゃ!と焦っていましたが、当日になってどちらもしなくて大丈夫になりました。
代わりに他の部署の人が行ってくれたとか。ありがたや~( ̄▽ ̄)

時間的に余裕が出来たので、少しだけ残業してから新横浜に向かいました。
ルルさんとプリンススケートセンター近くのファーストフード店で待ち合わせ。
のんびりと晩ご飯を食べてから開演15分前位に着くようにお店を出ました。

会場に入ってみると、スケート靴の形をした袋と、荒川静香さんがプリントされたクリアファイルを頂きました。
スケート靴型の袋の中にはクリスマスカード資生堂・椿のサンプルプレゼントが入ってました!
プリンスは会場の規模が小さいのでどの席に座っても結構間近で見られるのが魅力です(o^-^o)
アイスショーなので、凝った演出が沢山あり面白かったですし、今日もなかなかの迫力で見られました。
12月29日が誕生日のしーちゃん。
サプライズでケーキが用意されていました。
場内の皆でハッピーバースデーを歌い、お祝いしましたよ^^
今日もとても楽しめました♪


引退かぁ [スポーツ]

先日、父から「K-1のチケットがあるけど見に行く?」と電話がありました。
ペアだと思って聞いていたら、1枚だったので相方に行ってもらう事にしました。
いつも格闘技のTV放送があると大体見ているので私が見に行くよりもより楽しめると思って。
14:30開場、17:00開始だそうなので、16:00頃に東京ドームに着けるよう出かけていきました。
私も体調が良ければドーム辺りで遊んでいようかなと思ったのですが、よく考えたら終わる時間は21:00過ぎ。
それだったら風邪気味だし家で片づけしている方が良いかも…と思い直し家にいる事にしました。

部屋の片づけをしたりTVを見たりしていたらだんだん調子が悪くなってきて、どうも熱っぽい。
CSは19:00からK-1の試合生放送だったので仕方なく寝ながらTVを見ていました。
ついでに今日の試合の情報を調べていたら、アーネスト・ホーストは今日で引退するんですね!
WEBサイトを見ていて初めて知りました(^^;)
怪我で休んだりしてましたものね。ここでも世代交代か…淋しいですね。
お友達もこの日見に行くと聞いていたので、楽しんでいるかなと思っていたらメールが来ました。
ホースト応援席に座っていたそうな。
もちろん引退試合だからこの席を買ったそうで、私だけすっかり取り残されてますね(^^;)
帰ってきてから色々と話を聞きましたが、臨場感たっぷりで相方も楽しめたようで良かったです(^^)
たまには生で試合を見るのもいいですね。
お父さん、チケットどうもありがとう。

ハンドボール決勝戦 [スポーツ]

昨日に引き続き、ハンドボールを見に行ってきました。
今日は男子、女子共に決勝戦。
昨日よりもお客さんもたくさん入っていてとても盛り上がっていました。

まず女子の決勝戦はオムロンVS広島メイプルレッズ。
オムロン強かったです。
パス回しも早いし、何よりガードが堅くてメイプルレッズにフリーでシュートをなかなか打たせませんでした。
結果は32-26でオムロンが勝ちました。
8年ぶり11回目の優勝だそうです。

男子は大同特殊鋼vs大崎電気
こちらも昨日準決勝を見ているのでどちらも得点力のあるチームだなぁとは思っていましたが、最初大同鋼が一気に5点先取。
このまま突っ走るのかと思ったら、今度は大崎が反撃に出て一気に同点に。
面白い展開になっていました。
そこからは取られたら取り返すといった均衡した試合になりました。
最後の最後まで頑張りましたが、結果、39-35で大同鋼が勝ちました。
こちらは9年ぶり10回目の優勝だそうです。
試合後の大崎電気の皆さんの落胆ぶりを目にして胸が痛みました。
来期は頑張って欲しいです。


ウォームアップ中の大同特殊鋼の皆さん


ハンドボール見に行ってきました [スポーツ]

今日は先日から楽しみにしていたハンドボールを見に行ってきました。



もしかしなくても結構多いと思うのですが、昨年末の筋肉番付を見て宮﨑大輔選手かっこいいなぁと思ったのがきっかけで最近ハンドボールに興味を持ちました。
ミーハーなきっかけですが、元々スポーツ観戦は大好きなので、近々試合があると知ってチケットを取りました。
所属の大崎電気さんのほうにも宮﨑選手のファンの方の書き込みがいっぱい(o^-^o)
すごい人気ですね。

ハンドボールは私の友人がやっていたのでそのハードさは良く聞いていました。
練習量も多く、ハードで生傷、突き指は絶えないし、自分に向かってくるボールへの恐怖心と戦わなくてはいけない!と。
話には聞いていたものの、しっかり観戦してみて本当にハードなスポーツだなぁと改めて思いました。

今日の試合は3試合。
女子の準決勝1試合、男子の準決勝2試合でした。
女子の方は今日勝ったチームが明日、オムロンと決勝。
男子の方は今日勝ち残った2チームで明日決勝を行います。

スピード感があり早い展開で進行していく試合に、おぉ~と歓声を上げながら観戦しました。
とても楽しかったです^^
明日の決勝は女子:オムロンvs広島メイプルレッズ、男子:大崎電気vs大同特殊鋼です。
大同特殊鋼は私の同郷ということで、会場で応援していました。
家に帰って相方に「大同鋼出てたよ~」って伝えておきました。
なぜなら、名古屋で仕事をしていた時に、相方は大同鋼さんに少しだけ関係のあるお仕事をしていた時期があったからです。
今は全然ないですけどね~。懐かしいです(*^▽^*)


ウォームアップ中の宮﨑選手。


フィギュアスケート [スポーツ]

フィギュアスケートペアはトトミアニナ・マリニン組が金獲得しました。
結果は順当でしたね。
こちらも大けがを乗り越えて来ているペアですから根性はありますよ。
演技もミスもなく、息のあった素晴らしいものでした。

怪我と言えば張丹・張昊組のアクシデントにはビックリしました。
スロー4回転サルコウで着氷失敗、一時中断しましたがその後演技続行。
見ているこちらが涙が出そうでした。思わず頑張れ!と応援しましたよ。
でも、頑張って演じきりましたね。そして銀メダル獲得。すごいです。
表彰式の、張丹さんの包帯が痛々しかったです。

私はペアではウクライナのボロソジャル・モロゾフ組が好きです。
それからペトロワ・シホノフ組は5位でした。
実力はあると思うんですが、彼女たちはその時々にライバルが多くてなかなかメダルは遠いですね。
今年はマリアちゃんが足を怪我して練習できなかったとの事ですし。
頑張って欲しいんですけどなかなか思うようには行かないものです。

井上・ボルドウィン組はミスがあって残念でしたが、国籍を変え、病気と怪我を克服して12年ぶりのオリンピック出場。本当にすごいですね。そして史上初のトリプルアクセルのスロージャンプ。ショートプログラムでは成功し、井上怜奈さんの嬉しそうな顔が印象的でした。

私は系統として、大きくてたくましい男性パートナーに小さくてかわいらしい女性パートナーのペアが好きなんですよね。
私の大好きだったベレズナヤ・シハルリゼ組がそんな感じでした。
スロージャンプやリフトなんかも「ほいっ」って投げる感じが見ていて微笑ましいというか、可愛らしいというか。そして、そんな2人が演技をしていると、男性パートナーに包まれているような大きな愛を感じます。
ジャンプをバンバン決めるのも見ていてワクワクしますが、どちらかというと、私は演技力のあるペアが好きです。

そして男子のショートプログラム。
採点システムが変わって、順番は採点にあまり影響しなくなったとはいえ、それでも高橋大輔君の1番手は不利じゃないかといえばそうではないんじゃないかなぁと思います。
それにしても、プルシエンコ…。凄すぎですね。一人ダントツに頭抜けちゃってます。
得点が出た瞬間ピックリしちゃいましたよ。
何だか線が太くなって年々男らしい感じになって行きますね。

2位以下はまだ分からないかなぁといった感じですが、私の大好きなジョニー君。
怪我から復活してやっとオリンピックに!良かったです。
白鳥の演目もとても優雅でうっとりでした。
少し髪の毛を切ったんですね。お肌も相変わらず綺麗でしたが、少し男らしくなったかな。

そうそう、ジョニー君はジャンプ逆回転なんですよね(o^-^o)
現在2位に付けているとはいえ、プルシエンコとの差はかなり大きいですが、フリーの演技が楽しみです♪

あぁ、エレナとアントンが久しぶりに見たいよ…(つω・`)゚+

 
ジョニー君を発掘してきました


前の10件 | - スポーツ ブログトップ