So-net無料ブログ作成
モータースポーツ ブログトップ
前の10件 | -

今年も開幕 [モータースポーツ]

今年のF-1もついに開幕。
昨日は相方が仕事で遅くなったので、予選は録画しておき今日の朝見ました。
すると…日本GPのチケット売り出し日が今日だと言うことに気がつきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
しかも、売り出し時間始まってるし。
ここのところのバタバタで、すっかりそんなこと頭の中から消え去っていました。
いや、気がついて良かったけど、今年は鈴鹿サーキットもやる気がないのか何なのか、直近のメルマガにも売り出し日については一言も載っていなかったような…。

昨年は鈴鹿ファンクラブカードでチケット優先販売があり、それも4月末の売り出しだったのに。今年はないのね。
何にせよ、希望の席が買えて良かったです。
一応兄にも連絡。代わりに私がまとめて買うことにしました。
すると、兄達が希望する席がどうやっても買えない。何故?と思ったらそちらの席の売り出しは4月10日からだそうな…。
何故こんな所で分けるのか。今年は何がしたいのか良く分からないです。

正面駐車場も高い席とのセット販売しかないし。
お金を落としてくれる人に付加価値を付けるのは当たり前かも知れませんが、それ以外の人はどこか駐車場を見つけてねって感じなんですね。ちょっとがっかり。

決勝が15:00からなので、急いで買い物に行き、戻ってきてからTV観戦しました。
開幕戦延期などありましたが、今年も無事開幕してくれて良かったです。

TMSF [モータースポーツ]

モータースポーツ好きな我が家。
ファン感謝デーなどもシーズンオフの楽しみなのですが、家を購入してからは一度も行っていませんでした。
ファン感だと、3年前の茂木が一番最近なんじゃないかな?

兄家族も誘ってみましたが、お仕事の関係か来られず。
なので2人で行ってきました。

良く晴れて、いいお天気。
防寒対策をばっちりしていったので風がないと暑い位でした。

tmsf01.jpg

駐車場からの富士山。
遮る物がないからとても綺麗。雪もだいぶ下の方まで来ましたね。

tmsf02.jpg
一番気になったもの。
場内の「ドリフト禁止」看板。いったい誰がドリフトするんだか(笑)

tmsf03.jpgtmsf07.jpg

ブースもたくさん出ていましたが、スタンド側にもマシン飾られていました。
話題のエヴァンゲリオンブースもありました^^
ピットウォーク中にものすごく賑わっているところがあると思ったら、レースクィーンのお姉さんがエヴァのコスプレしてました(^_^;)どうりで。

tmsf05.jpg

ドリフト車庫入れのセッティング。
あの段ボールで、車庫の枠を作ってました。

tmsf06.jpg

ドライバートークショーには、可夢偉君と一貴君も。
一貴君は来年Fポンかな~。
だとしたら観に行く楽しみも増えるけど、出来ればまたF-1に乗ってもらいたいものですね。

お土産というか、こういう時にはブースで沢山のお買い得品が出るので、色々買ってきました~。
何しに行ったんだという感じですが、イベントも、お買い物も両方楽しめました♪

gy02.jpggy01.jpg

グッドイヤーの帽子を買ったらいっぱいオマケがついてきました。
この他にも色々get。来年のレース観戦に役立つことでしょう。

gy03.jpg

こちらは、小山町への募金で頂いたもの。
各チーム、色々と趣向を凝らして募金を呼びかけていました。

帰りは、今までにない位の大渋滞に巻き込まれましたが、無事家にたどり着きました。
やはり今年は紅葉が遅れているからでしょうかね~。


日本GP日曜日 [モータースポーツ]

さて、いよいよ決勝日。
そして朝からは予選。午前中は雨の予報で、どうなるかと思いつつ家を出ました。
でも、結構お天気持ちそうな感じ?

2004年にも台風で予選が流れた事がありました。
その時は前日には予選がない事が決まっていたので、雨の中ディレイ、ディレイを繰り返す事もありませんでした。
でも、金曜日は雨が激しくてすごく寒かったけど…。
今までの中で2004年の金曜日が一番辛かったです。あ、あと富士のシャトルバス待ちですかね。

2004年の土曜日はドライバーがボーリング場で遊んでいたりしたので私も見てましたし(^_^)
その頃は車中泊していたので、鈴鹿サーキットで土曜日遊んでました。
なんてちょっと思い出話。

雨の心配もどこかに吹き飛んで、朝から晴れとなりました。
立体交差の下が少し濡れていましたが、周回を重ねるごとに少しずつ乾いていって、決勝は完全にドライ。

少しくらいウェットの方が面白いんですが、今年は可夢偉君が楽しませてくれましたね。
左近君も頑張ってました。

jpngp03.jpg

決勝後は西コースウォークも参加して、最後の最後まで楽しんできました。
マーブル(タイヤかす)も拾ってきました。
姪っ子達はすごく見つけるのが上手くてビックリ(笑)

帰りの渋滞も思ったより少なくて良かった。
今回利用した駐車場も近くて良かったし。
5人で晩ご飯を食べてから家に帰りました。最後まで楽しかった~♪


日本GP土曜日 [モータースポーツ]

土日祝は東名の集中工事も休止なので、いつもと変わって相方が車で来てくれました。
8時過ぎに横浜を出たそうですが、その頃にはもう工事も終わっていて、かなり道も空いていたとの事。
相方が到着してから、兄たちと明日の観戦に備えて色々と買い出しに。
ドンキホーテまで行ってきました。
色々とパーティーグッズも揃っているからこういう時は便利ですね(^_^)


渋滞を考慮して、少し早めに家を出る事にしました。
高速はやはり渋滞。でも、鈴鹿ICを降りてからの下道はスイスイ。予定通りに着く事が出来ました。

それにしても雨の予報は出ていましたが、まさかこんなにも凄いとは…。
カッパとポンチョを着て堪え忍びました。あ~疲れた。

jpngp02.jpg
白く煙っているのは、もやではなく、雨粒です(^_^;)

予選延期が決まったのを聞き届けてから、車に戻ってそのまま家に戻りました。
妹家族と合流して皆で晩ご飯。
お気に入りの中華屋さんに行きました(^_^)いつもと変わらず美味しかった~♪

そして今晩はお兄ちゃんの方がお泊まり。
今日はうちの相方とお風呂入っていました。
興奮してなかなか寝付けないのか、何度か様子を見に2階から降りてきていました。

運動会も延期だそうでした。やっぱりあれだけ雨降れば無理だよね。

明日は朝から予選。午後に決勝。
予定も変更になっているから忙しそう。

鈴鹿へ [モータースポーツ]

今日は日本GP金曜フリー走行。
相方と兄、姪っ子達は仕事と学校のため、今日は私一人。
車で行こうか悩みましたが、予約した駐車場は土日のみ。
結局今日は電車で行く事に決めました。

jpgp01.jpg

鈴鹿サーキット、遊園地の正面ゲートです。
ハロウィーン仕様になっていました(^_^)

詳しくはモータースポーツブログの方にぼちぼち書いていこうと思います。
画像の方はMixiに少しUPしてあります♪

一人でのんびりFP1,FP2を見た後は、サークルの皆さんとオフ会してきました。
久しぶりに沢山しゃべれて楽しかったです。
ご飯を食べた後は稲生駅まで送ってもらい、快速に間に合ったので乗り換えなく名古屋まで帰れました。
しかも時間が遅いから空いてた(^_^)vラッキー

明日の予選は雨。
パラパラくらいで終わってくれるといいんですけど。


インディジャパン行ってきました [モータースポーツ]

今年もインディジャパンの決勝を見に、ツインリンク茂木に行ってきました。
といっても、渋滞を考えてツアーバスで連れて行ってもらいました。
ちなみに、団体で行くと30分間のミニパドックツアーも付いてくるのでお得。お弁当もついてます。
今年は琢麿君も参戦している事もあってすごい人でしょうね~。

バスは湾岸線を通って常磐道へ。
途中スカイツリーを横目に。前回見に行ったときよりもだいぶ大きくなってました~。

indy12.jpg

7:15横浜駅発で、11:00現地着の予定ですが、渋滞の具合によっては遅れる可能性アリ。
決勝のスタート時刻が13時なので、それまでにお昼を食べてパドックに行って…。
忙しくなりそう(^_^;)

indy01.jpg
良い天気です~。

indy11.jpg

運転手さんの頑張りもあってか、渋滞していたわりにはほぼ予定時刻に到着。
そこからメインゲートまで皆で移動してその時点で11:30。急がなくちゃ。
ミニパドックツアー、12:00~の券に引き替えたので、お弁当を食べる暇もなくそのままパドックへ。
相方がお弁当を小脇に抱えて歩いてくれました。

indy13.jpg
indy15.jpg
indy03.jpgindy02.jpg

続きを読む


めでたい♪ [モータースポーツ]

おぉ~、ニックが次戦からBMWザウバーの正ドライバーに!!

ハイドフェルド ザウバーからF1復帰

めでたいわ~。最近で一番のニュースです(^_^)
ピレリとしてはニックにまだテスト走ってもらいたいみたいですが。
これで鈴鹿へのモチベーションが上がりました♪
今度の週末は茂木でインディ。こちらも楽しみです。

ジャックも、何とか来期、F1への参戦を頑張ってるみたいだし。
新チームでの参入が認められなかったのは残念だけど…。
来年こそは楽しみにしています。

鈴鹿に向けてそろそろお台場に買い物に行きたいな~。


キミったら [モータースポーツ]

キミ(キミ・ライコネンF1ドライバー)ったら今期のWRC、ラリーフィンランドにスポット参戦するようですね。
ライコネンがWRCフィンランド戦出走へ

もともとフィンランドはラリーの盛んな国。今期は他の小規模ラリーイベントにも参戦していますが、F1シーズン中のWRC参戦。いくら夏休み中とはいえフェラーリ側からは危険だと怒られないのかな(^^;)
確かミハエルが現役の頃、レッキで乗せてもらっただけでも後から注意されていたような気がするけどなぁ。
ま、他のカテゴリーに参戦するのは他のドライバーもやっていることなので、怪我などがなければ大丈夫なんでしょうが。

といいつつも、ここのところ暗いニュースの多かったWRC。
これで話題になってまた活性化出来ると良いなぁ。
ちなみに乗るマシンはフィアット・アバルト・グランデプントS2000。
グラプンオーナーの私としてはこれまた楽しみの1つです(^^)

117739.jpg
かっこいいわ~(*^▽^*)

コドラはカイ・リンドストローム。
7月末が楽しみです♪


日本GP [モータースポーツ]

今日は雨も降っているので、午後から日本GP観戦のブログをUPしていました。
先ほどUP完了しました(^^)
今年は天気も良かったので色々と楽しめました。良かった良かった。

左のリンク部分から飛べます。
またはこちらから。是非見てみて下さい~。

木曜日のピットウォークの後、宿のチェックインまで時間があったので山中湖へ遊びに行ってきました。
天気も良く、湖も綺麗~♪

fsw103.jpg

遊覧船にも乗ってきちゃいました。

fsw104.jpg
fsw102.jpg
プリンセスオデット号

山中湖は水深が浅く、一番深いところでも15mだそうです。本当に浅いですね。
それでこんな大きな船が動いてるなんて凄いなと思いました。

fsw101.jpg

岸には餌を求めてガンが一杯。白鳥にカモ、コイも沢山いました。
ちなみに100円で餌を売っていたので、鳥達も全然人を怖がらずつぶらな瞳で餌をねだられました(笑)

fsw105.jpg

山中湖で遊んだ後は宿に向かいチェックイン。荷物を置いた後、明日からの下見に駐車場へ向かいました。
宿からは普通に行けて15分も掛からないくらい。近くて良い感じです。
夕焼けがとても綺麗でした。

地元の八百屋さんでミカンとプチトマトを購入。
家からレトルトのカレーなど持ってきているので、後はコンビニでサラダを買って本日は節約晩ご飯(^^)
翌日から色んな所でお金使いますからね~!

朝が早いので早めに就寝。ワクワクです~♪


富士より帰宅 [モータースポーツ]

日本GP終わりました~。
先ほど帰宅しましたが、横浜はやっぱり暖かい。
富士の寒かったこと(>_<)今日なんて、寒がりのうちの相方はシャツ2枚+上着にカイロ2個使ってました。
一昨日はカッパの下にダウン着てましたしね。

今年はかなりFSW(富士スピードウェイ)も改善されていて、なかなか快適に観戦することが出来ました。
日本GP観戦記はモータースポーツのブログの方に追々UPしていきたいと思います。
またのぞいてみて下さいね。


前の10件 | - モータースポーツ ブログトップ