So-net無料ブログ作成
音楽・コンサート ブログトップ
前の10件 | -

雨の中の悲劇 [音楽・コンサート]

昨日の充実した夜から一転、朝カーテンを開けてみると雨模様。
結構雨足も強くなりそうです。天気予報でも、夜まで雨だって…。
一応カッパなどの用意をしていましたが、他に買い足したいものがあったので外出することにしました。

雨が降っている中、傘を持って玄関の階段を下りた時悲劇は起こりました(>_<)
うちの玄関の階段はテラコッタのタイルなんですが、とっても滑りやすいということを忘れていました。相方なんて2回も転んでるし。
普通に歩けばなんと言うことはないのですが、組み合わせが悪かった。自分の持っている靴の中では靴底が良く滑る部類の○didasの○○スター(笑)
しかも急いでいたので走ってしまったので勢いよくお尻から転び、尻餅を付きました。傘と鞄を持っていたのでなんの受け身も取れず…。
痛いの何のって、尾てい骨骨折したのでは?という位、起きあがることも出来ず雨の中玄関に四つんばい状態。
まず脳裏をよぎったのは「救急車のお世話になるのか?病院に行かなきゃダメ?え、今日のライブは??」などから始まって、「週末実家には帰れないかも、ヘタすると10月のF-1も無理かも(>_<)」なーんてどんどん最悪の方向に。
先に車に乗っていた相方は、なかなか車に乗ってこないなぁと運転席から後ろを振り返るとうずくまる私の姿が目に入ったそうです(^^;)

あまりの痛さに汗は噴き出してくるし涙と混ざって凄いことになっていました。
暫くして、何とか立ち上がり自力で家の中に入る事が出来たので最悪の事態は避けられた様です。相方は一人買い物に行ってくれたので私は回復を早めるべく大人しく寝ころんでいました。
取りあえず打ち身部分を冷やして2時間後に様子を見ると、立っている分には平気。でも、立ち上がったり座ったりの動作がとっても痛い。

それでも根性でライブには行きました。
結局雨は全然上がらず、行く途中も新横浜に着いていてからもザーザー。しかし、期待していなかったスタジアムの屋根が私たちの席はギリギリ掛かっていたおかげで濡れずに済みました。今の状態の私にとってはすごく有難かったです。神様ありがとう。
そういえば99年のBrotherhoodの時もギリギリ屋根のおかげで濡れなかったな~と言うのを思い出しました。
でも、アリーナの方達はずっと雨に打たれて(本当に打たれてというのがぴったりな位の豪雨でした)大変。結構色々な所から遠征してきている方も多いと思うので、皆さん風邪ひかれていないといいんですが。

身体の方はというと、立っている分には痛くないので結局ライブの間は平気でした。それ以外の動作が痛いので行き帰りは結構きつかったですがそれも自分の好きな事の為だから仕方のないことですね。
でも、ライブは最高。途中涙が止まらなくなって、泣きながらお二人の演奏を聴いていましたが、相方も同じだったよう。
結婚してからの10年はずっと二人で来ていますから、その分思い出も積み重なって行くんですよね。

家に帰ってから聞いてみたら、初めて一緒に行ったBrotherhoodの事を思い出したようです。同じような状況が重なって相方も感慨深かったんでしょうね。何だか嬉しかったです(^^)
昨日に続いてとても、色々な意味で忘れられない日になりました。

Happy Birthday B'z そしてbrotherの皆さん、お疲れ~♪


GLORY DAYS [音楽・コンサート]

いよいよB'z LIVE-GYM Pleasure GROLY DAYS。まずは1日目。

渚園でのFinal Pleasureから5年ぶりのPleasureツアー。
皆の祈りが通じたのか台風も早足で通り過ぎ、暑くなるとの予報。雨が降らないだけでも御の字です。 

今日はゆかさんと行く予定なのですが、私はグッズを買うために、少し早く現地入り。
相方に日産スタジアムまで車で送ってもらいました。早朝というか夜中から並んでいる人がいるのは知っていましたが、最早凄い人。

080920_132751.JPG
昨年のF-1シャトルバス待ちの列を思い出しました(^^;)

今回私が欲しかったのはツアーTシャツの会場限定版&ステージタオル。
会場限定Tシャツはもう買えないかな~と半ば諦めも入りました。
並びはじめたのが13:30頃。そして購入出来たのが15:00。でも、まだありました!限定Tシャツ。良かった~。

ゆかさんに連絡を取ってみると朝から体調不良とのことで、待ち合わせがギリギリになるかもしれないとのこと。
4時にスタジアムで待ち合わせにしていたのですが、時間があるので一度新横方面に戻りお茶をすることに。腹ごしらえをして、5時頃に会場に戻りました。
今回色々なイベントが行われ、中でもカラオケGYMというのがあったのですが、予選を勝ち抜いた8人の方がステージ上で歌を披露。
皆さんすごいノリノリで楽しかったです。特に最後の方面白かった~(*・ω・*)

そして、今回椅子の上にハンドタオルが置かれていました。私たちの席はブルー。隣のブロックを見ると紫。「ん、これはもしかして!?」と思っていたら、MCの方がちらりと「後で使いますよ~」と。「あぁ、やっぱり!」と思い袋から出してジーンズのポケットに挟み込んで準備完了。いつでも取り出せるようにしておきました。
ゆかさんはギリギリ開演時刻に間に合いました。良かった~(o^-^o)

ライブは約10分遅れで始まりました。
ステージのモニターに赤ちゃんが映り、順々に年を経ていって女性の姿に。20年の月日が流れたって事ですよね。
そしてその女性がステージに現れて、BAD COMMUNICATION で幕を開けました。

その後、色々な思い出の曲がかかり、飛んだり跳ねたり。
恋心ではまっちゃんに♡マークが出たり(笑)昔の懐かしいお話もあって「あぁ、そうそう」って頷いたり。
ギターセミナーは私の実家近くの楽器屋さんにも来ていました。懐かしいです。20年なんて振り返るとあっという間ですね。

そして、最初に用意したハンドタオル。ギリギリchopが来ると、綺麗なレインボーカラーが浮かび上がりました。
ギリギリchopの時にはハンドタオルをぐるぐる振って回すのが慣わしなんですが、今回のツアー、GROLY DAYSのテーマカラーが虹色。
そのテーマカラーが日産スタジアムの場内を彩って、見ていてとても綺麗でした。
またまた今回も思い出に残るライブとなりました。

帰りはゆかさんの彼の車に同乗させて頂いて、家まで送ってもらっちゃいました。
ありがとうございました。一緒に行けてとても楽しかったです(o^-^o)


待ってました! [音楽・コンサート]

今日は、お届け物が2個来るはずだと朝からインターフォンがなるのをソワソワして待っていました。
が、こんな日に限って訪問販売とか、宗教の勧誘の人とか色んな人が来る…。「宅急便はいつ来るんだ!」と思っていたら来ました来ました。

まず、予約しておいたB'zの記念写真集が届きました。 「B'z8808」
ハードカバーで分厚くて、すごく重いです。まだ開けていませんが見るのが楽しみ(o^-^o)

bz13.jpg 

そしてもう一つの届け物。こちらは本当に今日届くかどうか、ソワソワしてました。
封筒を見てみたら、配達指定日は9/18~9/21の間とありました。明日、明後日は留守にするから今日来てくれて良かった♪

B’z Partyからの20周年記念DVD。
10年の時はビデオ。15年の時は写真集。20年はDVDでした~♪
早速見てみましたが、懐かしい映像が沢山。松本さんも稲葉さんも若いわ~(^^) 
まぁ、その分自分も若かったって事で。

bz12.jpg

ファンクラブの形態もだんだん変わっていきますね。
12~3年前には、フィルムパーティーとかあったのを覚えてますが…。名古屋は当日雪が降って行くのが大変だったな~。
その時位かな、会員証を使ったのは…。昔のはデザインが色々変わって毎年楽しみだったのを思い出します。

今日のこのプレゼントDVD。明日に向けてかなり気持ちもUP↑。
台風の心配もなくなりましたし、明日が楽しみです♪


配達ラッシュ [音楽・コンサート]

今週末、B'z結成20周年と言うこともあり、ここ1ヶ月ほど出版物等のお届け物が沢山です。
それも、今週末で一段落しますがまさに今がピーク。
一昨日のULTRA Treasure もそうですが、10日には予約しておいたミラクルクロニクルも届いてました。
しかし、箱に入れたまま1週間ほど寝かせてありました(^^;)
落丁とかあるといけないと、とりあえず封を開けてみました。

bz14.jpg

15周年の時にもウルトラクロニクルという本が出たのですが、それは1988年~2003年までのもの。
今回は1988年~2008年までの20年分。写真もたっぷりですし、良い感じです。読むのが楽しみです(o^-^o)
が、他に読んでいる本があるのでそちらが終わったらじっくり読もうと思っています。

あとは週末までに台風が通り過ぎるのを祈るのみ。あと2日。お願いします~(´-ω-)人。o○


ウルトレ [音楽・コンサート]

B'z結成20周年を記念して発売されるベストアルバム第2弾、「ULTRA Treasure」。
予約しておいたら本日届きました。

ULTRA Treasure(DVD付)

ULTRA Treasure(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD
私はDVD付きの方を購入しました。まだ見ていないのですが、楽しみです(^^)

そして、今週末は日産スタジアムでの「Pleasure 2008 GLORY DAYS」。
20日、21日と2daysなのですが、こんな時に限って台風が近づいていますね(^^;)
9月21日はB'z結成の日。記念のおめでたい日なんですけどねぇ。brotherの皆さんも色々と趣向を凝らしているのに。
20日はお友達と、21日は相方と参加予定ですがこのままだとどちらも雨になりそうな予感。

思い起こせば、5年前の15周年の時もそうでした。渚園でのライブに台風15号が直撃。
静岡方面に向かう最中の豪雨は本当に凄かったです。うちの相方は「今日は本当にライブがあるのか?」と半信半疑で運転していました。現地ではカッパを着ていてもパンツまでびしょ濡れでした。
でも、あの時の感動は今でも忘れられません。始まってすぐに涙が出てきて、ずーっと泣きながら聞いていました。

今回も感動的なライブになるんだろうな~と、ワクワクしています。
取りあえず念のため、雨に備えなくちゃ。

氷室さん [音楽・コンサート]

ゆかさんにお誘い頂いて、氷室京介さんのライブに行ってきました。久々の日本武道館です。楽しみ~♪
九段下の改札で待ち合わせをし、ファミレスで晩ご飯を食べてから向かいました。

himuro.jpg

今回何と座席が360度に設定されていて、私たちの席はステージの斜め後ろ。なかなか新鮮な体験でした。真後ろではなかったので、斜に構えた氷室さんを斜め後ろから眺める感じ。
スタンドの一番遠いところよりも断然近いのでこれはこれでありかな~と。氷室さんも何度も何度も後ろを振り返って手を振ってくれましたからね(o^-^o)

あ~それにしても本当に格好いいですねぇ。40台後半になってますます素敵。
途中、「タオル持ってきて」とスタッフさん?に声を掛け、持ってきてもらった時に小声で、「あっ、thank you」と言ったその声がとっても素敵で頭に残って響いています♪

氷室さんのライブは初めてだったのですが、お客さんのノリを見るのもとても楽しかったです。立ち見席もあり、天井に届くのでは?と言う位下から上までぎっしり、こぼれ落ちそうな位お客さんが入っていました。

BOφWYの時の曲も歌われてました。私は「IMAGE DOWN」が好きなので、前奏が始まった時には嬉しかった~。会場も大盛り上がりでした。
うちの相方も氷室さん大好きなので、今度また機会があったら誘って行ってみようと思います。
あ~楽しかった(*^▽^*)

ライブ行ってきました [音楽・コンサート]

マイミクのたーさんからお誘いを受けたので、一緒にTM NETWORKのライブに行ってきました!
TMのライブ、約10年ぶりでしょうか。
昔はFanクラブに入り、部屋にはてっちゃん(小室さん)のポスターを一面に貼り、EOS(小室プロデュースのシンセサイザー)があるという位のてっちゃんFANでした。
EOSで曲打ち込んだりしてましたもの。
今回、チケットが発売になった時点で行けるかどうか分からなくて諦めていたんですが、たーさんがチケットを取ってくれたので行く事が出来ました。
しかも、見やすくて良い席でした。ありがとう!感謝です(*^▽^*)



会場に着いて、開演時間まで少しの間お喋り。
もともとF1つながりのお友達なので、TMの話ではなく殆どF1の話してました(笑)
ライブはLOVE TRAINで始まり、懐かしい曲ばかり。新曲2曲以外は全て昔の曲でした。
私的には「We love the Earth」が久しぶりに生で聞けたので嬉しかったです♪
実は披露宴でお色直し退場の時の曲として使ったのでした。

そして久しぶりに聞く3人のMC。
やはり木根ちゃんがいじられ役で、てっちゃんがいじめっ子で、ウツはとぼけてて(笑)
かなり笑わせて頂きました。
歌ってるウツは格好良くて素敵。てっちゃんも変わらなくてやっぱりいいわ~♪などと思いつつ。
あれ、木根ちゃんは!?…もちろん相変わらずほんわかした雰囲気。癒し系ですね。

今日11月27日はてっちゃんのBirth day。
アンコールの時にピアノ型のケーキが用意され、会場の皆で「Happy Birthday」を歌いました。
もう49才なんですよね!!
ちなみにウツと木根ちゃんは今年で50才。うーん。信じられない。まだまだイケてますね(^^)
MCで「大台だ」とか「ハーフだ」とかの話題が出て、「ハーフって事は俺たち100まで生きるのか」とか言ってました(笑)
100目指して頑張って下さい!



帰りはQ-FLONTのスタバでお茶してきました。
渋谷駅前もイルミネーションが綺麗でした。
ここでもTMの話ではなくF1話で盛り上がったのでした。ダメじゃん(笑)

そして、私的な衝撃的事実発見(笑)
TABBYちゃんの愛犬、しーちゃんが着ているお洋服の「design f」さん。
てっちゃんの元奥様、大谷香菜子さんが代表をされている会社だったんですね。
どおりでカタログにミニチュアシュナウザーがいっぱい。ユンカースかぁ…。
って、どうでも良いお話でした(笑)


すごい! [音楽・コンサート]

映画「怪談」の舞台挨拶付き上映に行ってきました。
私は映画を見るのは2度目でしたが、相方は初めてだったのであらすじだけ話して他は特に話さず。
見終わってからの感想はなかなか良かったと言ってました(^^)

さて、上映後の舞台挨拶の方はすごく豪華な顔ぶれ。
ちなみに挨拶に登場したのは菊之助丈、黒木 瞳さん、井上真央さん、麻生久美子さん、木村多江さん、瀬戸朝香さん、中田秀監督の7名でした。
そして皆さんもうすごーく素敵(*^▽^*)
とてもお綺麗でした~。
来られた方皆さん綺麗というのも珍しいですねぇ。
我が家は特に木村多江さんの綺麗さに目を奪われておりました(笑)
相方も「皆、顔ちっちゃい!」と珍しくオペラグラスで舞台を見ていました。
こういう時、オペラグラスを差し出しても多くの場合「いい」と言って見ないのですが。
途中、今回の主題歌を歌っている浜崎あゆみさんがサプライズで登場されました。
こちらもビックリ!
ものすごく得したなって感じでした(笑)
目に焼き付いちゃいました。ふぅ~( ̄▽ ̄)


米米CLUB再会感激祭・アトノマツリ [音楽・コンサート]

昨日に続き、アトノマツリに行ってきました。
米米のライブは続き物が多く、3部制になっていた時もありましたっけ。
あの当時のが一番好きだったかな~。

さて、昨日売り切れていたグッズに少しでも追加がないかと早めに行ってみました。
15時の開場よりも早く着いたので少し並んでから開場と同時に場内へ。
グッズ売り場に行ってみましたがやはり売り切れのままでした。
ということで、まだ時間がたっぷりあるので場内をうろついてみる事に。
1FロビーではTOYOTAのBbの試乗コーナーもありました。
お花も沢山来ていたので見てみると、なかなか豪華。そりゃ当たり前ですね(^^;)
そうそう!假屋崎省吾さんのお花もありました!

続きを読む


米米CLUB再会感激祭・マエノマツリ [音楽・コンサート]

再結成を知ってから、ずっと楽しみにしていた米米のライブ。
本日は、「マエノマツリ」行ってきました~♪



21年前の10月21日は米米結成の日。色々な意味でとても記念になる1日でした。
横浜アリーナへライブ見に行くのは、これまた10年ぶり!!
昔は大きいと思っていた会場も、ドームとくらべてみるとほどよい大きさで、音響のバランスもいいですね。
いつもドームでは音のひどさに辟易しますから今回は安心して楽しめました。

続きを読む


前の10件 | - 音楽・コンサート ブログトップ