So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ・外食 ブログトップ
前の10件 | -

尾山台ランチ [グルメ・外食]

お友達がアドマチック天国の尾山台の放送回を見たとのことで、ランチしようとお誘いがありました。
以前、田園都市線沿線に住んでいた頃は大井町線にも良く乗りましたが、最近全然乗る機会がなく久しぶりでした。

少し早めに着いたので、駅前商店街を散策。
予約の時間にお店に行ってみました。落ち着いた感じのお店で、居心地良かったです。

0223-02.jpg0223-04.jpg0223-03.jpg0223-05.jpg

どれもとっても美味しかったです。
ローストビーフも柔らかかった(^^)

0223-01.jpg
誕生日が近かったので、お友達からフェルトの鳥さん頂きました。
今はテレビの前に飾ってあります。

ランチの後は尾山台ハッピーロード散策。
セレクトショップで春物のレースのストールを買ったり、輸入雑貨のお店を見たり、色々とウィンドーショッピング。
パン屋さんで明日の朝ご飯のパンを買ってから帰りました。

0223-08.jpg
尾山台のパン屋さんでパンを買ったのに、横浜駅の高島屋で行われていたうまいもの市にて、金谷ホテルベーカリーのパンを買ってしまいました(^_^;)
好きなんだもの仕方ないよね。

家に帰ってから相方に、尾山台に行ってきた話しをしたら、昔一時期住んでいた事が判明(後に相方姉からメールをもらい、幼稚園は尾山台だったけど、最寄り駅は上野毛だったことが分かりました)。
小さい頃、親の仕事の都合で関東と関西を行ったり来たりしていたそうなので、どこも少しの間しかいなかったみたいです。
でも、何だかとても懐かしかったみたいだし、姉からも詳しい住所を聞いたので、今度相方と二人で行ってみようと思います(^^)


汐留でランチ [グルメ・外食]

今日は、お友達と一緒に汐留でランチ。
以前から、どこかでランチをしましょ♪と言っていて、どこにするか相談して汐留に決めました。
シティーセンターの42Fにあるこのお店、以前行って以来眺めも良くてお気に入りです。

sio01.jpg

今回座った席は、東京タワー側。


sio03.jpg

反対側に座るとスカイツリーが見えます。
もうすっかり外側は出来上がってますね。

お天気も良かったから眺めも良くて気持ちよかったです。

ランチは、メイン以外はブッフェスタイル。
しかも、時間制限がなく、15:00までいられるのでのんびり出来ていいです(^_^)

sio02.jpg

メインはチキンのハーブグリルにしました。

最近はiPhoneについてのお話しをすることが多いのですが、今回も、お店の中休み時間までのんびりお話ししちゃいました。
しかもその後シティーセンターのロビーでまたお話し(笑)
つきることがないです。
帰る方向も一緒なので、最後の最後までお話し出来て楽しかった♪
ありがとうございました(*^o^*)

うまいっ [グルメ・外食]

先日茂木に行った帰り、高速で渋滞に引っかかったのでドライブインに寄りました。
食事を済ませ、お土産を買う事に。
「せっかく茨城県にいるんだからやっぱり納豆!」と沢山ある中から美味しそうな納豆(個人的観点)を購入してきました。



1つ目を食べる時、普通のとどれくらい違うかなとワクワクしつつ混ぜて一口。
すごく美味し~♪
木の皮に包まれているからか、豆が良いのか、辛子がいいのか。
うーん、きっと全部でしょうね。

木の皮が湿度調整の役割を買っているのでしょうか、豆が柔らかくて美味しいです。
そしてふんわりと木の香りがしてまろやか。辛子は色からして違ってます。
日にちが保つならもっと買ってくれば良かった!後悔先に立たず…(T_T)
また茂木に行ったら、帰りに寄って同じの買ってこよう♪でも来年かな。


お肌ツルツル [グルメ・外食]

退社時刻が重なったので、かねてからマグさんとお話をしていた韓国料理のお店に連れていてもらいました(^^)
私たちが食べたのは鶏手打ち麺。



すごくお肌に良さそ~なスープでした(*^▽^*)
結構お味はあっさりですごく美味しかったです。
麺を頼むとその日変わりの小菜がつくそうです。
ちょっとお得気分。
先日の旅行の事や会社の話等、色々話してその後マックお茶をして帰ってきましたがやはり話が尽きないです(^^;)
色々ありますね。
次は途中で見かけたタイ料理かな♪
マグさん、また行きましょう!

思い出せない… [グルメ・外食]

小さい頃、誕生日になると家の近くのケーキ屋さんにのバースデーケーキを買いに行きました。
うちはいつも大体そこ。
ケーキも勿論ですが、私はそこのプリンが大好きで、大人になってからも時々買いに行きました。
今はなめらかなプリンが流行ですが、そこのプリンは結構ハード。
普通に売っている焼きプリンよりも絶対に堅い。
しっかりした上にカラメルも苦い系。
でも、大好きだったんですよねぇ( ̄▽ ̄)
横浜に引っ越してからは口にしていませんが…。

しかし、この前からそのお店の名前がどうしても思い出せない(^^;)
なんだっけなぁ。
またそこのプリン食べたいなぁ…なんて思うのですが、後継者がいないのか、7年ほど前に行った時には半分しまっている状態でした。
店長さんはおじいちゃんになっていました。
なーんて考えていたら気になって気になって。
今もやっているんだろうか?
今度実家に帰ったら聞いてみよう。


一日遅れて [グルメ・外食]

今日は英会話なので、絶対に残業せずに帰る!と昨日から上司に伝えておきました。
昨日「いつ残業出来ますか?出来る日は朝教えて欲しい」と言われたのですが、基本残業はしませんから。
そして、残業が出来ると言うのではなく、仕事が終わらないからやっているだけで、他の仕事を手伝うために残っているわけでは断じてない!
今まで3人でやっていた仕事が、昨年から2人でやるようになり、今月半ばから1人でやらなくてはいけなくなりました。
それを残業なしに、全部こなせるわけ無いでしょう。
そこに他の仕事を頼みたいから残業出来る日を教えてくれって…あきれて言葉も出ませんよ( ̄^ ̄)ーз

と、そんなささくれだつ気持ちを抑えて英会話に行ってきました。
今日は、先週の福岡伊豆の話をしました。
山登りやハイキングが大好きな先生。
伊豆の、吊り橋と海の写真を見せたらすごく興味を持ったようです。
川奈の辺りにはまだ行った事がないそうで、今度絶対に行ってみると言っていました。
その後福岡の話をして、太宰府の説明をしたところ、こちらもまた興味を持たれたようでした。
最後に先生から、「興味深い話(太宰府や菅原道真公)を聞いた」と言って頂きましたが、私も楽しい1時間を過ごせました(o^-^o)

続きを読む


新年会 [グルメ・外食]

本日、F1サークルの新年会がありました。
場所は汐留のリストランテ アレッサンドロ・ナニーニ。
一応F1つながりという事で、昨年の夏も利用させて頂きました。
お店の周辺はただ今工事している箇所が多く、前回お店までの道で迷いました。
高架の下が工事中で、くぐり抜けようと思っていたところが通れず、かなりの遠回りをしたんですよね。
そんな事があったので、今回は事前に他のルートのお勉強していきました。
そのおかげで今回はばっちり(o^-^o)

料理パスタランチのコースにしました。
前菜に出るパルマ産の生ハムはブロックでやってきて、目の前でカットして下さいました。

大きい生ハム~♪
スープトスカーナ伝統料理だそうで、黒キャベツが入らないと完成しないそうです。
普段なかなか食べないようなお味でしたが、美味しく頂きました。

メインはラビオリでした。
前回もそうでしたが、スタッフの方の対応も親切で、お料理も美味しかったです。
ただ、一人チーズが苦手な方がいるので出来るだけ抜いて下さいと予約の時にお願いしておきましたが、そのことについては触れられず…しっかりチーズが入っていました(^^;)

続きを読む


華麗ぱん [グルメ・外食]

そういえば…。
先日見つけた華麗なる一族の「華麗ぱん」。
色々な事考えるなぁと感心しました(^^;)
具もしっかり入っていてなかなか美味しかったです。



イヴなのに~ [グルメ・外食]

今日はクリスマスイヴ。
今年は家で過ごそうか、どこかにご飯を食べに行こうか悩んでいましたが、先日応募した「オリキュン」の観覧に当選したので、ついでに晩ご飯も外で食べる事に決めました。
どこか良いところはないか…とネットで検索したところ、前々から行きたいと思っていたお店がクリスマスディナーをやっていたのでそこに決めました。
が、混んでいた事もあってか、まずエレベーターに乗ってもそのお店のある階が押せない!
まだ営業していないから降りられないようになっていたんですね~。
というか、17:00~19:00の予約で行って、遅れないようにと念を押されたのに、17:00にお店に入れないってどういう事!?
と、まずここで相方がプチ切れ状態に。
やっと2階にいけたと思ったら、入店に待たされ、最初のシャンパンが出てくるまでに30分以上待たされ…。
結局料理が出て来たのは17:45。
先行き思いやられました(^^;)
でもお料理は美味しかったです~♪

続きを読む


ランチオフ会 [グルメ・外食]

北陸在住のF-1サークルのメンバーさんが関東に遊びに来るということで、それにあわせてオフ会をしました。
本人の希望で、今回の会場は東京ドームホテル内の焼肉毘沙門さんで行いました。
3連休の初日という事もあり、結構な人出。
ドームシティは今日からクリスマスイルミネーションが始まるそうで、大物小物、色んな所に準備されていました。
残念ながら今日はイルミネーションの時間まではいられないのですが。
昨年、B'zのライブで行った時にはとっても綺麗でした。

メニューはお昼のコース。
前菜、タン塩、カルビ、シーフード、ご飯もの、ドリンクorシャーベットといった感じでした。
お肉も柔らかくて美味しかったです♪
一応鈴鹿お疲れオフ会って事だったので、鈴鹿の写真も持っていきF-1話で盛り上がりました。

 



ランチの後は、NEWS DELIへ場所を移してお茶しました。
どこもやっぱり混んでいました。
1時間ほどお話ししてから解散しましたが、来期のF-1はどうなっちゃうんでしょうね~。
ちょっと考え込んでしまいました。
前の10件 | - グルメ・外食 ブログトップ