So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと咲いた♪ [ゲーム]

ここの所、どうぶつの森の村の環境向上を頑張ってました。
木の数を数えて苗を植えて…。

machi04.jpg

そしてようやく最高環境になってすずらんが咲きました。やった♪
村にも春がやって来てのどかです。

machi02.jpgmachi01.jpg

他にも、お花の交配が上手くいったようで紫のパンジーと、ピンクオレンジのバラが咲きました。
枯らさないようにお手入れしないとな~。

machi03.jpg

そうそう、たまに開いている、リセットさんのリセット監視センターの様子です(笑)


街へ行こうよ どうぶつの森 [ゲーム]

昨年11月に出た「街へ行こうよ どうぶつの森」。
DS版があるからいいやと買わずにいたのですが、クリスマスの頃かなりのお値打ち価格で売っているのをみてついつい買ってしまいました。今後何かのソフトで使うかも…とWiiスピーク付きを買いましたが今のところ出番はなさそうです。

mati01.jpg
カウントダウンイベント花火がうち上がってます。

年末年始に掛かったので、村を作ってからあまりやらずに置いていたのですが、相方の仕事が始まったので家事の間に本格開始(笑)基本的にDS版との違いは少し(街に行けるのはのぞいて)ですが、村を充実すべく楽しんでいます。

今回はWii本体にSDカードを差し込んで写真が撮れるのが便利かな。そして「マイデザインPro」で洋服のデザインが細かく出来るようになったことが私的には嬉しいです。


終わった~ [ゲーム]

部屋の片づけの合間に毎日少しずつやっていた「レイトン教授と悪魔の箱」。
昨夜やっと終わりました。
謎もほどほどに難しく、最後ほろりとさせられる場面もあったりして私的には面白かったです。

途中沢山の謎を解きましたが、未だに解けないものが一つだけあり…。
それが終わらないとすっきり出来ません(^^;)
というか、私の一番苦手とする分野の謎だったりして。
後少しの間頑張ります。

レイトン教授の公式ページを見に行ったら、ブログパーツ用の謎がありました。
お暇があれば皆さんも一度解いてみて下さい(^^)

ちなみに、私まだ1作目の「レイトン教授と不思議な町」をやっていません。
次はこれかな。


雪だるまのプレゼント [ゲーム]

昨日雪だるま作りに成功したので、雪だるまからプレゼントをもらいました。


ゆきだるまベッド


ちゃんと寝られます(o^-^o)

と言う事で、今日も雪だるまを作ってみました。
初日に作った雪だるまの近くに置いてみたんですが、日に日にちゃんと小さくなっていくんですよね。
少し後ろに小さい雪だるまがありますが、それが第一号です。



このまま溶けてなくなっちゃうのかな(T_T)
何だかちょっと淋しいですねぇ。


雪だるま [ゲーム]

1日経ったので、昨日に続いて雪だるまを再び作ってみました。
そうしたら!成功です~(*^▽^*)
雪だるまも喜んでましたよ。



明日になったらプレゼントがもらえるよ~。
どんなのがくるのかなワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

どうぶつの森 [ゲーム]

12月に入り、おいでよどうぶつの森の世界にも雪が降りました。
季節感のとてもあるゲームで、その季節によって捕れる虫や魚が違ったりするんですが、雪が降ったので雪だるまが作れるようになりました。
ちなみに新たに捕れるようになった虫はオケラとフンころがし!
オケラを捕まえるのにはなかなか苦労しました。



記念すべき第一号はどうも失敗だったようです。
上手に作れると雪だるまさんが褒めてくれて、翌日プレゼントをくれるのですが…話を聞いてみるとどうもダメなようでした(*u_u)
雪だるまは1日1個しか作れません。
また明日頑張ります!


マリオアイテム [ゲーム]

恒例?の「どうぶつの森マリオアイテムをゲットしにAPITAへ行ってきました。
ちなみにこのマリオアイテム、私がチェックしているわけではなく、相方が「今月は○○で、何日までだよ」と教えてくれます(笑)
今月は「キラー砲台」と「キノコ」でした。
今回もお子様がいっぱい。
その中に混じってダウンロードしてきました。
部屋に置いてみましたがなかなか良い感じです。
アイテム着実に揃ってますよ~。
ヤシの木の方は順調に数を増やしておりまして、ヤシ林が出来ました。
これで来年に向けて安心だわ~(鬼が笑うよ)

余談ですが、「FFⅢ欲しいな~でもやる暇ないからいいや」なんて言っていたら、相方が会社帰りにお土産として買ってきてくれました。
ただ今色々なソフトと平行してやっていますが、懐かしい。
でも、殆ど覚えていなくて普通に楽しめています。
話の展開も覚えていないし、村や、王様の名前位しか覚えていない(^^;)
逆に、うちの相方は結構細かく覚えているんですよね、これが。
「浮遊大陸から抜け出した?」なんて言われて最初、「は?」って感じでした(笑)
やっと半分を過ぎましたが、他のと話が混ざっていて全然展開が読めません。
きっと最後まで、思い出さないで終わる事と思われます( ̄▽ ̄)


ヤシの実再び [ゲーム]

先日枯らしてしまった(ゲーム内でね)ヤシの実。
再び流れ着きました!やった~♪
来年までに生えればいいや…なんて強がってみたものの、やっぱり早く生えて欲しいのが本音です(笑)
そしてヤシの木を増やしたい。
今回はちゃんと成長させようと、植える場所を検討してみました。条件としては、

・海岸であること。
・砂浜はダメ。
・砂浜と通常の土の境界線でも条件が合えばOK。
・砂浜ギリギリでなくてもいい。

続きを読む


ヤシの木は [ゲーム]

イナが入院中なので今日はスポールでお出かけしました。
午後からAPITAヘ買い物に行き、チビッコに混じってどうぶつの森マリオアイテムをゲットしてきました。
今回は「マリオの壁」と「レンガブロック」でした。
8月後半にはちょっと飽きかけていましたが、9月に入って新たに捕まえられるようになった魚とか虫がいてこれはこれで楽しいかも。
まだシュモクザメとか釣れてないしな~。
そうそう、ヤシの実はちゃんと育つ場所に植えたつもりだったのに枯れてしまいました(T_T)
また流れ着くのを待たなくちゃいけないのか…気長に待つか。
取りあえず来年の7月までにヤシの木が生えていればいいし(笑)
次はグッピーだ!


つ、ついに [ゲーム]

家に帰り、ご飯を作ったり片づけをした後、のんびりしながらどうぶつの森をやっていました。
すると!
海岸にヤシのみがやっと流れ着きました!やった~!
これでやっとうちの村にもヤシの木が生える(^^)
でも、どう考えても8月中にはヤシの木にならない…。
コーカサスオオカブトとかゴライアスハナムグリとか、8月までヤシの木で捕まえられる虫達は来年に持ち越しか~。
残念です(T_T)
姪っ子達にオレンジとかモモは沢山もらったんですけど、ヤシの木だけは誰も生やしていなかった。
どうぶつの森には各村にそれぞれ特産フルーツという物があり、私の村の特産は洋ナシです。
ちなみに特産フルーツは、洋ナシ、りんご、みかん、モモ、さくらんぼの5種類です。
他のフルーツの木を生やすには、誰かから実をもらい、それを植えて、育てて木にするしかないんです。
しかも、ヤシの木は特産フルーツとして生えているものではなく、海岸に流れ着くのを待つか、誰かからもらうしかないので、私はずーっと流れ着くのを待っていました。
それが8月最後になって流れ着くなんて…。いやがらせか~。

子ども達と話をしていて面白いのは、結構お金を返すのに必死で博物館に寄贈したり、花を育てたりはしていないこと。
博物館に捕まえた虫や魚、化石を寄贈すると博物館内に飾られていつでも見ることが出来ます。
大人の方がきっとそういう所にこだわるんでしょうね。
通信をしたときに、うちの村の博物館を見せてあげたらすごく喜んでいました。
これからは寄贈するって言ってましたもん。
私の家が2階建てだというと、姪っ子も、友人の子ども達も「いいな~」って口を揃えて言っていました。
確かにこのゲームを始めた時に「なんてシビアなゲームなんだ」と思いましたもの。
だって、始めたとたんに巨額の借金を背負いアルバイトを始めるなんて(^^;)
友人も言っていました。「現実世界ではこの子達ここまでお金に困ることもないだろうにね」って(笑)
私もそう思います。