So-net無料ブログ作成

卒検合格 [日常]

前々からいつか取ろうと思っていた普通自動二輪免許。 
結婚前は両親からバイクは危ないからダメと反対されていました。実際に叔父が若い頃事故にあって入院したりしているので仕方ないですね。

旦那は大型免許も持っているので、「取っていいよ、いつ取るの?」と言われて早十数年。「そのうちね。」と後回しになっていました。
それが、ふとしたきっかけから急遽10月から教習所に通う事を決め、年内取得が今年の目標となりました。

教習所ではお友達も沢山できて、ワイワイ楽しく通う事ができました。辛いと思う事もたくさんありましたが、励ましあって乗り切りました。
情報共有できた事も大きいです。

昨日の卒業検定も、応援に来てくれた方達を含め8人ほどでワイワイ。検定2度目以上の方達に「今までこんなに卒検が賑やかだった事はない」と言われるくらい。だいたい静かに自分の番を待つ事が多いようですね。

おかげさまで1度目で合格できました。あがり症の私ですが、自分で思っていたほど緊張しませんでした。スタンドは外し忘れちゃいましたが…。スラロームのタイム以外は教官から何も言われませんでした。
旦那からは「頑張っちゃダメ。楽しく乗ってきてね」と言われていたので、いつも通りを心掛け、CB子ちゃんに乗るのも最後になるかもと別れを惜しんできました。

後は運転免許試験場に行くだけ。早めに行こうと思っていましたが、来年になってから行った方が次回の免許更新期間が長いようなので、年明け早々に行く事にしました。

暖かくなったら、皆でツーリングに行きたいねと言ってます。それまでに公道を自由に走れるようになっておかないと。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

りんりん

自動二輪の大型免許を取られたんですね!
確かにご両親は反対されるかも。

今更の教習所通いは大変かな?と思いますが
楽しまれていらっしゃいますね♪
おめでとうございます。
ご主人も免許をお持ちなら、春が来たらツーリングに
いいですね。
by りんりん (2015-12-20 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0