So-net無料ブログ作成

昭和記念公園へ [お出かけ]

17日から昭和記念公園で開催中の「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー」へ行ってきました。
もともと行こうと話していたのですが、先日行ったスターズオンアイスで、19日にはロシェット選手のトークショーがあると知り、それは行かねば!と本日に決めました。
お天気にも恵まれて良かったです^^

gs05.gif

ステージはこんな感じ。
トークショーだけでなく、一日を通して色々なイベントがあるようです。
木曜日には高橋大輔君が来られるそうですよ。←と書きましたが、本当かどうかは分からないです!
行かれる場合には確認して下さいね(^_^)

gs13.jpg

好きなお花の話しや、オリンピックでの話しなどされていました。
すごくかわいらしかったですよ^^

gs14.jpg


ロシェット選手にボールブーケのプレゼントがありました。
その後、サイン入りポスターを賭けて皆さんでじゃんけん大会もありました。


gs09.gif

gs15.jpg

gs10.gif


gs06.gifgs07.gif

色とりどりのお花があってとても綺麗でした^^


gs08.gifgs11.gif

なぜグリーン?と思ったら屋上緑化のプレゼンだそうです。
確かに屋上にあったら一石二鳥かも。

寄せ植えやフラワーアレンジメントもたくさん出展されていました。
当初思っていたよりも見るものがたくさんあって楽しかったです^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

りんりん

お友達も行かれてたみたいで、可愛らしいアレンジをたくさん写真で拝見させて
もらいました。自然の中でダイナミックにアレンジされててスケールが大きいですね。

春というとピンクのお花のイメージが強いですが、バイオレットのお花もとても
素敵。ただ、あの公園、とても広いですよね?どう展示されてるのか気になります(^_^;)
by りんりん (2010-04-20 14:43) 

りょう

>りんりんさん

ガーデンデザインみたいな大きなものから、寄せ植え、アレンジなど小さなものまでたくさんの作品が出展されていました(^_^)

公園自体が大きいので、寂しい感じなのかと思っていたら、そんなこともなく、見応えありましたよ^^
通路も広くて見やすかったです。
春のお花もいっぱいで、元気をもらいました♪
by りょう (2010-04-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1