So-net無料ブログ作成
検索選択

オリンピックあれこれ [日常]

冬季オリンピックが始まりましたね。

フィギュアスケートはもちろん、ジャンプやモーグルなど好きな種目の他にも楽しみにしていたことがあります。
カナダで開催と言うこともあって、ジャックがどこかにいるんじゃないかな~と開会式もずっと見ていたのに、
見ていなかった所に映っていたというのを知ってちょっとがっかり。
夕食を作りながら見ていたので、たぶん目を離したすきだったのかと思います。

ちなみに私の言うジャックとは、カナダ出身の元F1ドライバーのジャック・ヴィルヌーヴです(^^)
久しぶりに動くジャックを見たかったよ~。
今後は、アイスホッケー好きだからカナダ代表のホッケーの試合見に来るかななんて思っていたりして。

今日からフィギュアスケートも始まりました。
フィギュアの中でも一番好きなペア。ショートプログラムがあったので朝から見ていました。
第一滑走組に申 雪・趙 宏博組が登場して最後まで1位を守り抜いてました。
いきなりこの2人がこんなに早く滑ると観客の方達もびっくりしますよね~。
それにしても怪我から復帰できて本当に良かったです。
現王者のサルチェンコ・ゾルコビー組はSP2位。スロージャンプも高くて、全体を通してとてもきれいでした。

川口・スミルノフペアがSP3位と頑張っていますね。
明日のFPでは4回転スロー・ジャンプに期待が掛かっていますが、NHK杯で転倒して肩を外したりしてますから、明日は気負いすぎないで臨めるといいなと思います。
番組の中で思わずエレーナ・ベレズナヤ選手の映像が見られて懐かしかったです(^^)

昨日のTV番組でジョニー君の特集をやったので、録画しておいて今日見ました。
おちゃめなジョニー君が満載で楽しめました。可愛いかった~。
男子シングルは明後日開幕。滑走順の抽選もありましたし今から楽しみです。
ジョニー君は25番手滑走だそうな。
プルシェンコにランビエールも復帰して、今回のオリンピックも激戦になりそうですね。
ジョニー君はもちろん選手の皆さんには自分の持てる力を出し切ってもらいたいなと願うばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。