So-net無料ブログ作成
検索選択

続・読書 [日常]

海堂尊さんの小説にはまった相方。先日買ってきた本を読み終わってしまい、新たに「ジェネラルルージュの凱旋」、「ブラックペアン1988」を買ってきましたがそれも読み終わった様子。次に何を買おうか悩んでいるようです。
私もようやく「ナイチンゲール~」を読み終わり、「螺鈿迷宮」に入りました。
最近寒いので、大きな膝掛けにくるまって本を読むか、部屋を片付けている事が多いです。

それにしてもここ最近は本当に寒かったですね。明日からは少し暖かくなるようで嬉しいです。
ちなみに、夜のお散歩は雨の日以外は続いています。おかげで家の周りにかなり詳しくなりました。
裏山をどんどん登っていくと、みなとみらい地区がとても綺麗に見える夜景スポットも見つけました(^^)きっと花火の時期にはご近所の方がここから花火を眺めているのではないかと思います。
私も来年の夏にはここから眺めてみようかと思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 4

りんりん

ご自宅近くに花火スポット、夜景スポットがあるのですね~。
いいですね~。今年、彼は私が帰省中に屋上でひとり多摩川の
花火を見ようと思ったらしいのですが、案外見れなかった、と
残念そうでした。一度は町田か座間?の花火は見られましたよ~。
せっかくある高台、活用したいですね!

by りんりん (2008-11-12 22:04) 

りょう

>りんりんさん

我が家の裏は完全に山というか、丘になっているのでかなりの高低差があるんですよ。
しかも、みなとみらい方面まではそんなに高い場所がないので、結構きれいに見えるようです。

多摩川の花火、残念でしたね。
その方向に丁度何かがあったりするとじれったく感じますよね(^^;)
でも、町田or座間?の花火は見られたんですね~。頑張れば他の花火も見られるかも。
高台もこういう時にはしっかり役立ちますね(o^-^o)
by りょう (2008-11-13 01:50) 

のぶりん

りょうさん、秋を満喫しているようで楽しそうです。
自然と触れ合ったり、虫と触れ合ったり?読書したり・・・。

体調良くなりましたか?暖かい日もあるけど、秋も深まって随分寒く感じる日もありますから、気をつけないと。
私の方は家が高台にあるせいか、とっても寒いんですよ~、昼も夜も毛糸の靴下履いてます(;^_^A
前に住んでいたところ(同じ市内ですけど)はとってもホンワカして暖かかったから、ちょっと辛いですわ(|||_|||)

読書もいいですね、私は単純なのが好きなので、昔推理小説を毎日一冊読んでました。途中でやめると、悪いことが起こりそうで(なんでだ?)夜通しよんでたり・・・。

りょうさんの行動力に刺激を受けて、私も何かしないと!と思う今日この頃です。
by のぶりん (2008-11-13 22:58) 

りょう

>のぶりんさん

風邪も治り、のんびり過ごしてます。ありがとうございます(o^-^o)
のぶりんさんもその後お体の具合はいかがですか?
良くなりつつあることをお祈りしています。

一日1冊推理小説ですか。シリーズ物だと流れが掴めていいですね。
私もコンスタントに読むようにしよう!

同じ市内でもそんなに差があるんですね!!寒そう~(>_<)
普段から気をつけていないと風邪ひいてしまいそうですね。
我が家も全室フローリングだからか足元から冷えるので出来るだけスリッパをはく様にしているのですが、同じ場所に三足位ならんで脱ぎ捨ててあったりします(笑)
by りょう (2008-11-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。